女性たるもの、ファッションにはこだわるべし

昔からファッションには興味があって、特に洋服には強いこだわりがあります。

若い頃は洋服代に給料のほとんどをつぎ込んでいた時代もあります。

さすがに現在は家庭の主婦ですから、そんなことはしませんが、やはりショッピングは大好きです。

年齢を考えて年相応の物を選ぶということはありません。

けれど無理な若作りもしたくはありませんが、流行を上手に取り入れながら大人の着こなしができる物を好んで選んでいます。

基本は使い回しのきくベーシックな物で、その中に一つだけ流行を取り入れるのが私のこだわりです。

例えばその春夏に大流行したプリント柄のスリムパンツ。

それだけで流行なのですから、色を抑えることで大人らしく着こなせます。

ベーシックな形の物はきれいな色を選ぶことで顔周りを明るく見せる工夫もします。

それからいざ、買い物に行ったときに困らないように、好きなブランドのサイトで着こなしのバリエーションをチェックします。

もうすぐ私の大好きなセールの時期が近づいてきます。

冬物は何かとお金がかかりますから、セールは上手に利用したいものです。

なぜなら洋服だけでなく、ブーツなどもボトムスに合せていくつか用意しなくてはなりません。

今欲しいのは、今年大流行したボックススカートに合わせるブーツです。

スカート丈とブーツのバランス、とても大事です。

同様に、アウターもスカート丈とのバランスが大事です。

ブーツにしろ、アウターにしろ、値段は比較的高価なので、それはセールまで我慢して、今は下調べの時期です。

こんな風におしゃれなファッションを考える時間というのはとても楽しいものです。

女性はいつまでもおしゃれであるべきです。

コンテンツメニュー

リンク

Copyright © 2003 www.brookhavenfd.org All Rights Reserved.